« 新年ですねぇ | メイン

2012年1月15日 (日)

味噌汁。


親父。

あなたの作った味噌汁、

3人でよく食べたね。

落ち込んでいる時、

なぜか、心安らぐ。

温かくて、暖かくて

目頭が熱くなる。

おやじ味噌汁

コメント

コメントありがとう。今年もよろしくお願いします

「師匠・・・・」 なんだか懐かしく拝見しました。ブログにとりつかれた様に取り組んでいたころが懐かしいです。
今は、孫を預かっているのでなかなか時間がありません。夜は疲れて・・・・・┓(´_`)┏

でも、また時間を見て続けます(^_^;)

flagおくちゃん師匠
お忙しい中に、わざわざ立ち寄って頂き、
ありがとうございます。
お孫さんですかぁ、とっても可愛いでしょうね(^-^)

ブログ更新、人のこと言えませんが、楽しみにしてますね( ̄▽ ̄)

そうそう、アニさんと言えば、寒いポエムだったよね。
暖いポエムも書くんだぁ~
豆腐の味噌汁いいよね。
味噌汁だから詩になる。オニオンスープじゃ詩にはならんぞぉ~
あら、オニオンスープでも詩なるわぁ~なんでもOKね。(^^♪

久々にあにさんらしさが戻ってきましたね~(^0_0^)。

そうですか、お父上が味噌汁を作ってくれるんですか。
私も朝飯は味噌汁がないと駄目派なんですよ。
母親が作ってくれる味噌汁が食えなくなってから何年だろう・・・・。
今になって母が作ってくれた物を食ってみたくなったんだよね、
もう遅いけど・・・・(ーー;)

riceballHALさんへ
そうそう、僕の代名詞といえば、寒々しいポエム( ̄▽ ̄)v
・・大人になった僕にとって忘れたい過去(ーー;)
なんてね(^^;
元々ポエムにするつもりではなかったのですが、
なんかこうなっちゃいましたね(^^;
オニオンスープは、HALさんにお任せしますわ(`▼´)

cherryカズノコさんへ
父は昔から料理が好きで、マメになんでもやってます。
老後は母よりも父がほとんど料理してましたから( ̄▽ ̄)
どちらかというと、「おふくろの味」ってのが一般的ですが、
僕の場合「おやじの味」でしょうね(^^;
先日は母が、そしていつの日か父の料理も食べられなく日が来るのでしょうね(TT)
気持ち、わかります!母の料理、レシピあれば教えて欲しいですね(^-^)

アニさん、こんにちは。
あったか~いお味噌汁ですね。とても美味しそうですよ。
母のお味噌汁、食べたくなりました。具沢山です。^^
お味噌汁、大好きです。 ご飯はお茶碗に半分ですが、お味噌汁はお代わりします。(*^。^*)
今日のポエムも、あったかいですね。

おはようございます(*^_^*)
まぁ、素敵なページですね~!
ほんとに美味しそうなお味噌汁、写真から湯気が出てきそうです(^^)
あにさんの素敵な詩といっしょに心も温まる日記でした。ありがとうございました!!

moon1月うさぎさんへ
こんにちは
味噌汁って・・なくてはならないものですよね☆
あったか~いお味噌汁。。。
その他のオカズが何であっても、全く問題ない。
味噌汁次第ってやつですねshine

bud花屋さんへ
素敵な?そーんな表現されちゃうと照れますなぁgawk
ありがとー☆
詩ねぇ・・なんか時々書きたくなるんですよsweat02
以前は、ドン退きするような恋の詩なんか書いてましたsweat01
お恥ずかしいsweat02

I have been so bwieeldred in the past but now it all makes sense!

はじめまして…と、言いますか、覚えていらっしゃらないかもしれませんが、3年前?だったかな?(自分も不確かな記憶でしかないのですが・・・^^;)“つんつん”としてミテログを始めた時に一番にお声をかけていただいたんですよ。嬉しかったです♪

時々、こちらへお邪魔していたのですが、なかなかお声をかけられずにいました。
ちょこっと今夜は、勇気を出してご挨拶させていただきます。 

ブログは、不定期便!?で更新していますが、よろしかったら…これからよろしくお願いします。m__m

コメントを投稿